2006年08月11日

無題

お盆が終わりました。
妹がうちなーいきがと結婚しているので、そちらのご実家へお邪魔して、
八重山商工の試合に大騒ぎし、ご馳走をいただき、ウークイに立ち合わせていただきました。

あんなに野球の試合を見て大騒ぎしたのは、20年以上ぶりのことかもしれません。
みなさんもう書き尽くされているでしょうが、ホントに凄かったですね。
素晴らしい試合をありがとうって言いたい。
もちろんまだ終わってはいませんので今後にも期待、なのですが、
あの試合はとにかくすごい、の一言。

お盆のご馳走とビールでまた1kgくらい増えた感じ、
この前体調崩してちょびっと減ったようだったけども、元の木阿弥だ。

運動不足なので、仕事からの帰りを歩いてみようか、と思案している今日この頃。
その場合の3、40分ほどを有効に使いたい、と、先日、閉店セール中のB電気でデジタルプレーヤー?っていうんですか、これ、ちっちゃいウォークマンみたいの。買ってきました。
一番安くて見た目もちゃちい、
でもこれしかボイス録音機能がなかったのですよ。
まあ、こんなもんでおベンキョしながらならば、一石二鳥ではないか、と。
バス代節約にもなるし。
ちなみにB電気、「どこに移転するの?」って聞いたら、
「小禄のほうだと思うんですが、まだはっきり決まってないんです・・・」と言ってたよ。
なんか気の毒だ。
久茂地交差点で重宝していたのにな。


歩くのはいいが・・・、日差しが心配。5時過ぎなんて、まだぜんっぜん強いですもんね。
日傘でウォーキング?

さて、来週は次男くんのお誕生日がやってきます。
7歳になります。
長男はG国生まれですが、次男は名古屋で産みました。
今でも自慢したいような、楽しくぜいたくな自宅出産でした。
それからはや7年です、自分が年をとるはずですよね。

8月も中旬、まだまだ暑いとはいえ、夏も盛りを過ぎようとしています。
明日は小学校の夏祭り。
楽しい週末になりますように。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 19:32│Comments(6)
この記事へのコメント
毎日野球の試合を見て大騒ぎしているありんくりんです。

運動と勉強を習慣化させるってワケですね。
どちらもすぐには効果が出てこないけど、
しばらくするとはっきりと出てくるはずです。

辛抱強く頑張ってくださいね。
Posted by ありんくりん at 2006年08月12日 09:27
>ありんくりんさん
明日はまた大騒ぎすることになりそうですね。ちなみに3連戦の方は、そういう事態になっていることにさっき気づいた程度で、見てもいませんでした。
なんだか、真剣な阪神ファンの方に申し訳ない・・・。

仏語、全然話す機会がないので、なんか自分からどんどん遠い存在になりつつあるような気がするんです。
家でもなるべくニュースとか聞くようにはしてるんですけど、もっと増やそうと思って。
頑張りまーす!
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年08月12日 16:46
次男君が、7歳ですか・・・
月日のたつのは、本当に早いですね~(゜゜)~

確実に、私たちも7歳歳を取ったんだよね。
考えると恐ろしくなります(苦笑)

今週は、夫実家に子ども達を送り込んでいるので、
(こういうことができるようになったのも、子ども達が
成長したからなのよね~ 嬉しい!!)
飲み会の予定入れまくりました!

子どもも大きくなったけど、わたしの体重も大きくなっていきそうで、
怖いです(爆)
Posted by テハヌー at 2006年08月14日 10:14
>テハヌーさん
お久しぶり~
そーですか、お姫様たちはみんな北シ○ラ郡に・・・
そっちは仕事もお盆休みでしょ? 存分に羽をのばしてね~(*^▽^*)
せっかくのダイエット成果、無駄にせぬよう。

那覇市は今年から2学期制になったんだけど、そちらはどう?
私が就職したばかりで休めず、子供らは夏休みも短くなったし、なんだか思いっきり遊びにもつきあってやれず、カワイソーなのよ・・・
Posted by at 2006年08月14日 19:40
仕事はあるのよ。
盆は、まーったく関係ない仕事だからね。
なので、夜な夜な出かけてます。

ダイエット効果を維持するのは、結構厳しい情勢で(^^ゞ
来週から、頑張ります!!

私の市は、まだ3学期制だよ。
良いんだか、悪いんだか、よく分かんないんだけどね。

我が家の娘たちは、明日から、夫&夫家族(義母、義弟たちの家族)の
大人数でパルケエスパーニャに行って、夏休みを満喫するらしいです。
お陰で、私は本当に独身よ~(嬉)

19・20日は学童キャンプだし、
28・29日は、家族で山中温泉に行くし、
これまでにない盛りだくさんな夏休みになりました。

まぁ、1女が来年中学校に行ったら、家族旅行には行けなくなるよ!
というアドバイスをあちこちから貰ったからなんだけどね。
なので、来年は、カワイソーな夏休みになるはずです(笑)

あ、来年は沖縄に行くってのもいい考えだよね。
私1人でも行きたいし・・・
Posted by テハヌー at 2006年08月15日 11:09
>テハヌーさん
パルケエスパーニャ、なんか懐かしい響き!
いいですなあ、スナフキン氏は伊勢志摩でっかー。

ところで、そうですかぁ、お姫様第1号は来年中学生・・・。
きっと背丈抜かれるんでしょうね、来年くらいには。我々ゃ縮む一方。(なーんてね、会社の入社健康診断で、思っていたより1センチほど高かったことが判明したよ・笑)
とても盛りだくさんですね、うらやましい。私も来年は、子供に思い切りつきあえる夏休みにしてやりたいよ。
一緒に離島へ行こう!!
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年08月15日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。