2006年07月22日

やーるーが。

普通にお勤めをしているおかあさんたちって、
一体いつ家事、特に掃除してるんでしょうね。
私は7月に入ってから家が汚くてしょうがありません。

もともと片付けは得意じゃないのに。
料理・洗濯は毎日でもやらないとものすごく深刻なことになるけど、
(子供にごはん食べさせないとネグレクトとか言われてしまうもんね)
掃除はとりあえず後回しにできてしまうのがいけない。

そんなわけで昨夜ちょっとお掃除してました。
でね、ペットボトルがあったのでスーパー袋に入れてあとで捨てようと、ひっかけておきました。
一段落ついてゆくっていると、何か音がします。

マウスの呪いからまだ解き放たれていないのか、といやな予感もします。
ちょっと無視しても音はなくならないので、原因を探ってみることにしました。
そのスーパー袋でした。
やーるーが、袋にさかさまに入れられたフタのないペットボトルの口から、
出られなくてあがいている。
おやおや、どうやってこんなとこ入ったのか知らんが、お気の毒に。
と出してやりました。
うちのやーるー、まだまともに啼かないんです。
相変わらずのかすれ声。リズムは早くなったんですけどね。
ちっこいのはわかるけど、昨日のペットボトル君はもう成人の大きさだったぞ。

何か、うちには彼らの成長を阻害するような要因が?
ハエとか蚊は、確かにほとんどいないから、栄養不足?
外から元気な啼き声が聞こえてくると、
ああ、彼らの親戚だろうに、なぜうちの奴らは・・・。
子供たちはだから、この前道歩いてる時に、
「あ、ヤモリが啼いた」と言ったら、「あれヤモリなの?」と言っとりました。
沖縄に住んでいながら、ヤモリの啼き声も知らないんじゃ、いかんだろう!

どうでもいい話でした。
この週末の予定:子供たちの髪の毛を刈る、片付けの続きをする、朝早くセミとりに行く、図書館に行く、明日もブログをUPする、来週の会社での研修終了試験のために30分くらいは復習する、フランス語の勉強もする。うまいそばを食べに行く(希望)。

また台風が来てるようです、やはり今年は当たり年?
台風でもタクシー代出しますから来て下さい、っていう会社なので、
子供が台風で学童行けなくなると、けっこう困るんですけどねぇ・・・。
はやくも貴重な週末の4分の1が過ぎてしまいました、ちゃっちゃと動こ!



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 11:41│Comments(3)
この記事へのコメント
 やっぱし忙しいもんであれだね。子供さん置いて好き勝手やっとられーせんもんねぇ・・・・。しかし、「首里真和志町」って聞いたときになんか妙な時期がしたね・・・・。だって名古屋弁でこっちもおるもんで・・・・・。
Posted by yoshi at 2006年07月22日 21:37
リュウキュウナキヤモリさんちのやーるーが鳴かないのは
独り言をつぶやいているからかも知れませんよ。

そう、働いていると時間がなくなって大変ですよね。
週末ってできなかった事を一気に片付ける日になっちゃうんです。
ウチも掃除は週末に1度だけのようです。
Posted by ありんくりん at 2006年07月23日 10:04
>yoshiさん
片付けって、たまらないうちにコマメにやるのが一番のポイントだって、アタマではわかっているのですけどね。
「首里真和志町」?名古屋弁?ごめんなさい、よくわかりません・・・

>ありんくりんさん
そうですか、独りごちているために、他人には聞こえない声で・・・なんて控えめな奴(笑)
週末はホントは子供らのために目いっぱい使ってやりたいんですけどね、難しいですね~
もっとコマメで几帳面で器用な人間になりたいです。
Posted by at 2006年07月23日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。