2006年07月09日

週末去る。

金曜日の夜にはたくさんの時間があるように思える週末、
毎度のことですがあっという間に終わってしまいます。

今週末は台風と共に来たり、台風と共に去りぬ。

まだクーラーが中途半端にしかついていない我が家に、
たくさんの涼風を送り込んでくれた台風3号であるが、
思わぬ弊害ももたらしたみたい。

飛行機が欠航すると、
本土からの郵便物も届かないのですね。

7日に東京から発送されたはずの例の仏検の結果、
まあ週末ですからもとから月曜にしか着かないものだったのかもしれないけど、
昨日午後、自宅付近を10分ほど歩いただけで
なぜか3人もの郵便配達おじさん達とすれ違い、
もしやこの中の一人がっ。 って思ったりしてみましたが、
誰も私に郵便を届けてはくれなかったのでした。

落ち着かないなー。
明日からまた仕事だから、
ポストをのぞくのは夕方までお預けです。

それにしてもね。仏検事務局もさ。
地方で受験した人のこともうちょっと考えてほしいよね。
1次通ってれば2次がありますが、
それって16日、って次の週末じゃん!!
沖縄地方を台風が襲うことまで予想してくれなくていいけど、
あと数日結果発送を早めることできんのかねー。

しかもね、沖縄で受けられないので、
別の大きな都市まで行かなきゃいけない、
通ってるかどうかもわからないのにチケットも取れないし、
ホント、困ってます。
結果通知もらえるまで、
2次試験の会場も時間もわからないたぁ、
そらーちょっとアンタらおかしいんでないかい?
とケンカ売りたい気分です。

そして明日からはまた詰め込み勉強が再開でございます。

また暑くなるのかなー。
元気出して、金曜日のビールを楽しみに頑張ろっと。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 22:19│Comments(5)
この記事へのコメント
「検定」って最近ビジネス化してますよね。
確かにキャリアを示せるものではあるけれど、
そのニーズに甘えている部分があると思います。

ワタシもいくつか受けてはいますが、
目標の試験をクリアしても「まだその上を受けなさい」って
主催機関からDMが来てたりして・・・。
その前にやるコトあるだろ・・・と思います。
Posted by ありんくりん at 2006年07月09日 22:35
>ありんくりんさん
ほんと。
でもビジネス化してるわりには殿様商売&お役所仕事ですねー。
島や地方に住んでいる人間の向学心をくじくようなことしないでほしいなー。

数年前に合格された中国語検定のほかにも何かやってるんですね^^
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年07月09日 23:19
先日の試験は一次試験だったんですね!
あらら・・・、じゃあホッとできるのはまだまだ先ですか・・・。

ネットのおかげで沖縄をすごく身近に感じられるようになったと思ってたけど、
実際問題、郵便事情なんか考えると、モノの流れには壁が立ちはだかって
いるんですねぇ・・。

それにしても、遠方に在住の受験生にもう少し配慮した日程やなんかを考えて
欲しいですよね。

でも、そんなことにも負けないで! 頑張ってください! 応援してます!
Posted by あまみ at 2006年07月10日 00:37
台風は、人生における理不尽を教えてくれるありがたい存在です。自分さえ頑張ればうまくいく、わけじゃないことを。がんばれぇ!
また、相談にのってください。
Posted by あお at 2006年07月10日 00:55
>あまみさん
そうなんですよ~ 
通販なんかの送料では、「沖縄を除く」みたいなのが多いし!

明日あたり「ほっ」ではなくて「がっくし」してオシマイ、かもしれません。
どっちにしろ、また秋季試験がありますから、終わりではないのですが・・・
どう転ぶにしろ、まだ頑張るつもりです。応援ありがとーございます!

>あおさん
人生は理不尽です、ハイ。
でも大体は自業自得、な時のほうが多いかな~ 私の場合。
相談のります。一生メールで終わってはだめだ!!(爆)
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年07月10日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。