2006年06月21日

ドライブ~~~

実家の母は、今回たぶん6度目くらいの訪沖になるので、
特に行きたいところもない、というのですが、
梅雨明けしてこうもいい天気が続くと、
じっとしてはいられません。

というわけで、行ってきました古宇利大橋。

ドライブ~~~

この雲のなさ。




ドライブ~~~

橋。




ドライブ~~~

水キレイ。



その後は一応行っとくか、と行ってみた万座毛。

ドライブ~~~

このベタ凪さかげん。お昼で団体さんが全くいなかったのもラッキー。

万座毛は期待を裏切らない観光名所だと思う。




最後に寄ったのは座喜味城跡。


ドライブ~~~


ドライブ~~~

見晴らし最高。



・・・しかしものすごい紫外線。
帽子に日傘でしたが、
ノースリーブなんか着てたために、くっきり肩にアトがついてました・・・
古宇利島で、レンタカーで来て、正午にTシャツなしのビキニ姿で泳ぎ始めていた女性4人組が、
皮膚科のお世話にならなかったことを祈りつつ・・・
車を出してくれたOさん、ありがとーね~~(^^)



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 22:44│Comments(10)
この記事へのコメント
これはきれいな写真ですね。
絵葉書みたいです。
絵葉書のまんまの景色を見ながらのドライブは
気持ちよかったでしょうね。
Posted by ありんくりん at 2006年06月21日 23:56
>ありんくりんさん
車に乗っていること自体は、
差し込む日差しに悩まされましてね~ 大変でした。
沖縄の太陽の強烈さを、再確認した日となりました。
それにしても暑いこと。
お昼に飲んだオリオン瓶ビールがめっちゃうまかったです!
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月22日 07:14
私も20日に古宇利大橋、行ってきました。。
(アングルが同じなんでビックリしましたよ^^)
すっごい暑かったですよね。。
確かにビーチで観光客の方が日光浴してたけど、私から言わせれば自殺行為に等しいかも。。
ホントに病院の御世話にならなきゃいいですけどね。。
Posted by tsukaji at 2006年06月22日 09:09
リュウキュウナキヤモリさん

こちらへの書き込みは初めてです。でも、いつもありがとうございます。
美しい写真ですね。すてきです。
しかも、人が写っていないというところも、凄いですね。絶景を独占!って贅沢!!!

座喜味グスクには、私は沖縄に渡ると、たいてい寄ります。
なんか、ホッとするのです。
上り口にある、読谷村歴史民俗資料館・美術館にも、たいてい立ち寄ります。規模は大きくありませんが、良い展示がありますよ。

また、綺麗な写真をアップしてくださいね。
Posted by 干瀬のまれびと at 2006年06月22日 11:08
すご~~~~い!!
まさしく沖縄!!って感じの風景がたまらない。
素敵です。

たまには、こんな天気のいい日の海を見に行くのも必要かも~~~^^
暗くなった町ばかりを、彷徨っている場合じゃないですよね^^;;
Posted by kururu at 2006年06月22日 16:31
>tsukajiさん
奇遇ですね~ 1日ずれていたらすれ違っていたかもしれないと思うとなんかおもしろいですね。
日焼け対策が厄介だけど、やっぱり天気のいい日の海って気持ちいい!! ですよね~ やめられまへん・・・
tsukajiさん、プロフィール見たら読谷在住でらっしゃるんですねっ。

>干瀬のまれびとさん
コメントありがとうございます~(^^)
座喜味城址は私も以前からお気に入りのスポットでしたが、
今回沖縄へ来てからまだ行ってなかったのです。
周辺の道路が一通になっていたり、歩道もきれいに整備されて随分変わったな~と着いた瞬間は思いましたが、階段から上は全く変わっておらず、相変わらずの静けさでした。グスクに私たちだけだったので・・・
でも帰り際に修学旅行生たちとすれ違い、あ、今やここもコースに入ってるんだ~と感慨深かったです。
写真は・・・本来ズボラなので・・・。 でもまた皆さんに見ていただきたいようなものが撮れれば是非。

>Kururuさん
お褒めいただきありがと~~ たまには行ってちょー。海。
でも、夜の街をさまようのもやめられまへんな~~~
って、したくてもほとんどできないのが・・・(涙)
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月22日 18:46
こんばんは。
写真からまぶしさが伝わってきますね。思わず目を細めてしまいそうです。
梅雨明けしてから、空も海もゆっくりと観たことなかったので、得した気分です。綺麗な写真をありがとうございます。
やっぱり海の色はいいですね。
あっ!ビキニレディーたちの写真も欲しかったですね(笑)
Posted by へのうし at 2006年06月23日 00:10
>へのうしさん
こんばんわ。お褒めのお言葉恐縮です。
本当にどこもかしこもまぶしかったです。今日もでしたが・・・
お忙しいんですね、これでもか!! って感じの晴天続きなのにまだ眺める時間がないとは・・・。 
女性たちの写真、風景撮るふりしてこっそりフレームに入れればよかった(笑) 見事に全員ビキニでしたもん。
 
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月23日 01:39
すごい~すごく綺麗!(>∀<)
なんて良い天気なんだろう!私が行くときも晴れる事を願う!(-人-)
以前は”沖縄=水着でビーチ”なーんて思ってたけど、今では「なんて恐ろしい・・・」と思います。
水着ギャルの激写もあったら、それはそれで絵になったかも!ですね^^
Posted by ハト at 2006年06月24日 03:25
きっと晴れます!!
水着でビーチ、は、あんな天気の日には夕方4時くらいからにしましょう、ってことですよね。
あんなにきれいな水の中に入りたいという誘惑に抗え、というほうが無理なのですから。
あと水着の上にはTシャツを、という沖縄のおねえさんたちの知恵も見習いたいです。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月25日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。