2006年05月31日

花束・・・!!

いや~ 今日はなんと花束を贈られてしまいました花束!!
何年ぶりでしょう? 
思い返せば、大学を卒業したとき、友人たちとバイト先のお客さんなどから、それこそ部屋中が花束であふれかえるほどの花をいただきました。
以来、中国へ行き、さらに結婚してアフリカへ渡ってG国暮らし10年余、
花束なんぞもらう機会はちっともございませんでしたよ~タラ~

だからかれこれ 13年!! だよ。(自分で計算してみてこれまたびっくり)

普通に先進国で暮らしていれば、誕生日だの結婚記念日だの、お花をもらう時なんてけっこうあるのかもしれませんけどね~・・・。
やっぱり花を贈られるのって、素直に!! うれしいもんですニコニコ

ところで何で花束をいただいたか、というとですね。
4月から行っていたワタクシの記念すべき第1次!派遣仕事が任期終了したからなんでございます。

たった1ヶ月ちょっとの短いおつきあいでございました。
仕事にも慣れ、広いフロアに大勢いる社員やパートの方たちの名前をやっとほぼ覚えた頃になって、お別れなんでございます・・・ぐすん

贈り物なんぞいただけるとは思ってもいませんでしたし、花束超久しぶりという個人的事情も手伝い、ホントに嬉しい出来事でした。   たとえそれが明日からの失業を意味するとしても・・・

(職場、もとい、元職場の)皆さん、短い間でしたがお世話になりました。楽しく過ごすことができました。日本社会順応リハビリ計画の第1弾は、おかげさまで大成功だったと言ってよいと思います。
願わくば、もっと長い期間の(そして好条件の)お仕事が入りますように・・・

明日からまた、仕切りなおしの私です。



追加。
写真を載せてみることにしました。

注文してくださったT副部長のお話では、テーマは「シック」だったそうですおすまし

花束・・・!!



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 20:55│Comments(11)
この記事へのトラックバック
中沢初絵さんって、山咲トオルのお姉さんなんです。1児の母で、タレントです♪山咲トオルにもよく似ているかも?『オキナワンママドル』ってブログを書いています☆いろんな写真や弟...
山咲トオルの姉【芸能人誕生日★気になる芸能人の誕生日★情報局 】at 2007年05月15日 03:56
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~^^
でも、何か短い間の所なのに 花束を頂けるなんて羨ましいです。
今の私の職場なんて、多分気が付いたら誰かがいなくなってる??
みたいな感じですから・・・
早く、次のいい仕事見つかるといいですね(^o^)
Posted by kururu at 2006年05月31日 22:01
こんばんは。
やーるーさんのブログをのぞく一つ前にお邪魔したピドさんという方のブログに、花の良さをわかる男を育てようなんて書き込みをしてきただかりだったのでびっくりしまし。ピドさんは時々僕のブログをのぞいてくれる花屋さんです。
女性はやっぱり花を貰うと嬉しいんですね。

お仕事お疲れさまでした。そしていい仕事見つかるといいですね。
Posted by へのうし at 2006年06月01日 00:06
お仕事お疲れ様でした~(^^)

私も派遣仕事歴が何度かあるので、契約終了のたびに思わぬ花束を頂いて、
ビックリするやら嬉しいやらの経験したことあります。
お花をいただくのって、本当に嬉しいですよね~♪
たまに「花より団子」の時もありますが・・・(^^;

人がお花で癒される話を聞いただけで、こちらも幸せ感じます!
好条件のお仕事、見つかるといいですね。祈ってます!
Posted by あまみ at 2006年06月01日 00:41
お疲れ様でした。
実はワタシの職場にも去年の今頃まで「派遣」の方に来て頂いてたのです。
偶然にも沖縄の方だったんですが、
男ばかりの職場にその方が来られると急に華やかに、
そして和やかになっていたのが思い出されます。

お休みの期間中、ご主人の転勤で急に来られなくなり、
何も出来なかったのがただただ残念でなりません。

花束は買いに行く時の照れ臭さがいいですね。
心地よい照れ臭さって感じですかね。
また久々に似合わないコトやってみようかなぁ・・・って
思いました。
Posted by ありんくりん at 2006年06月01日 00:46
>kururuさん

パートの方が多く派遣はほとんどいない職場だったせいでしょうかね?あと、実はちょっと特別な事情があったのでそのせいかも?(最初に派遣された人が1日でやめていて、それで急にこっちに話がきた、という経緯)


>へのうしさん

こんばんわ~。
そうか、男性って別にお花もらっても嬉しくないものなんでしたっけ?想像したこともありませんでしたよ、そういえば。
へのうしさんこそお仕事遅くまでご苦労様です。私なんて、こんなちょっと働いたくらいで皆様に「お疲れ様~」ってねぎらっていただいてるバヤイじゃないんですけどねー・・・ホントに。でもありがとうございます。


>あまみさん

恥ずかしながら、いただいた花束の中のお花の名前が、全然わかりませんのですぅ。あまみさんのようにお花に詳しい方なら、わかるのかな?
枯れてしまう運命なのだし、写真撮ってのっけてみようかな。もしどれかわかったら教えてくださいまし。
Posted by at 2006年06月01日 01:10
>ありんくりんさん

「また久々に似合わないコト」、ぜひぜひやってみてくださいまし。
嬉しくないヒトはいないと思いますよん。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月01日 01:15
花束っていいですよね~。
私も贈るのも、貰うのも嬉しいのですが、最近は、貰う事は殆どないですね。^^;

へのうしさんがコメントに書いているびどさんの花も凄く良いですよ~♪私も時々覗いては、楽しんでます♪

それから、お仕事お疲れ様でした。
また次の仕事が早く見つかると良いですね♪^^
Posted by ミネ58 at 2006年06月01日 12:56
>ミネ58さん

びどさんのブログ、ミネさんのとこからブログ2つくらいとんだら見つかりましたので、のぞいてきました! 
お花はもちろんとてもキレイだったんですが、びどさんが紹介されていた浦添のランチバイキングのお店に興味津々!! 私も所詮は花より団子・・・?
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月01日 17:54
こんばんは~。
花は咲いてる期間が短いけど、あるだけでその場が明るくなるし、癒されますね^^
お仕事、お疲れ様でした。次のお仕事も頑張って下さいね!
気合だ~☆
Posted by ハト at 2006年06月01日 23:34
きゃ~ (≧∀≦) 私、そんなに花の名前詳しくないんですよ~、実は!!(汗)
母が昔アレンジメントを習っていたので、母から名前を教わってます(^^;ゞ

でも、ぜひ花束の写真載っけてください。 幸せのオスソワケをお願いします!
Posted by あまみ at 2006年06月02日 01:05
>ハトさん

そうです、お花って、特に花束って枯れてしまうのが切ないですね~
いただいたのも、翌日早くも青いのが落ちてしまいました・・・


>あまみさん

お花の写真は記事の最後に追加しました! どうぞご覧あれ・・・
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年06月03日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。