2006年05月10日

祝!! 初やーるー様

沖縄でもっとも愛らしい小動物・やーるーの名を冠したこのブログ、
でも来週で引越して2ヶ月になる我が家には、
これまで、
ベランダで息絶えて乾いてしまったやーるー様を引っ越してすぐ見つけたのみで、
その姿は見られなかったのです。

近所の物音も静まった夜中に、
開いた窓から、他人の家にいるのが けっけっけっけ!! と啼いているのは聞こえても、
家の中に気配を感じることはできずにいました。

それが!! さきほど、玄関わきに何かが素早く動く気配がし、
近づいてみると、
立てかけた電話帳の後ろに、
確かにやーるーのしっぽが隠れるのが見えたのです。

やっと我が家にも守り神が訪れてくれました。
仲良くしよーね。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 21:56│Comments(2)
この記事へのトラックバック
面白いブログですね!
私のブログにも沖縄の面白い情報がありますよ
トラックバック入れときますので
沖縄のスーパーバスガイド【崎原真弓】に入門!【】at 2006年05月10日 23:13
この記事へのコメント
こんばんは~
初やーるー様、おめでとうございます!
何だかほっとする感じですね。一つ屋根の下、仲良くお過ごし下さいませ(´∀` )
Posted by ハト at 2006年05月11日 23:17
>ハトさん

まだやーるーの啼き声を聞いたことのない子供たちが、あの大きな声にどう反応するのか、今度は声を聞かせてくれるのを待っていま~す。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年05月12日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。