2006年05月08日

今週もがんばろうぜぇ・・・

うゥ・・・ やっと1日が終わろうとしています。
重い体をひきずり、かったるい1日を過ごしたのは、100万沖縄県民のうち85%にはのぼったのではないでしょーか?

かくいう私も、キンチョーを保たねばならぬはずの、実質まだ10日しか働いていない派遣の職場で、単純作業をしながら危うくニーブイしそうになる始末・・・ やばかったー。

こうして黄金週間は去り、あとには祝祭日・休日のない、しかも梅雨のひと月が待っている・・・ なかなかにユーウツをさそう展望ではありませんか。でも、きっといいこともある!! と(連休中飲みすぎたせいで余計に)重い体にムチうち、作ったゴハンは鳥レバー炒めでした(私の作る料理は味はともかく見栄えがよかったためしはないので、写真は載せません)。

やんばるのホットスパーで買ってきたペットボトルさんぴん茶が残っていたので、食卓にのせ、何気に見ながらゴハンほおばっていたら衝撃の事実が。

私が目にしたのは、

今週もがんばろうぜぇ・・・


え、このさんぴん茶は北海道から来たの?
そんなんいまどきの沖縄県住民の皆さんには周知の事実だった? まだ日本生活リハビリ中なので、国内のグローバリゼーションがここまで進んでいるとは思いませんでした。でも「沖縄特産」・・・

また別の「沖縄特産」(こっちは豊見城だった、よかった)ワタガラスをトーフにのせたら、いやがるだろうと思っていた下の子が、おかわりした。君はおかあさんの子だよ、えらいねー。そうそうコイツは、今日M小学校で初給食だったんでした。ポークカレーにゴーヤーチップ。牛乳も残さず飲んだそうだ、誉めてやりました。

さて、また1週間が、容赦なく始まりました。皆さん、がんばりましょう。いいこともきっとある。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 21:20│Comments(2)
この記事へのコメント
どこの国でも、どんな料理でも、どんな場所でも、誰とでも、楽しく飲んだり食べたりできる、そういう人に私もなりたいですわ。

かくいう、私、地道なダイエットが成功しつつありまして、今度会うときには別人かも・・・

三姉妹が「沖縄行きたい!」と叫んでますから、近いうちにスリムビューティ(爆)となって、お邪魔したいですぅ!!

夫&たてポンにこのアドレス教えていいかしら??
Posted by テハヌー at 2006年05月10日 16:13
>テハヌーさん
名古屋市(なんだよね、今は、なんちって)よりコメントありがとうございます。

夫のN氏とたてポンさんに、アドレスを教えてくださっても一向にかまいません。

この前お会いしたときもちょっぴり別人でしたが、状況はさらに好転を続けているということ?

私は、こっちに来ましてからは、いつもおいしい泡盛が身近にあるという好環境になってしまったため、反対の意味で別人みたくなってしまわないよう、思案しているところです。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年05月10日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。