2007年06月03日

気がついたら

6月になっちゃってます。

先週、子供のサッカークラブでイベントがあり、
120人分のおそばの用意のお手伝いのあとに親子サッカー試合に出場した。
それが日曜日の午後で、
すぐ次の日に全身筋肉痛になったので大いに大変だった反面、
翌日にくるというのはまだ結構若いのかな、
なんて思いました。

団体球技なんて大学時代の体育以来だろう、
サッカーの試合に至っては生まれて初めて。
フィールドの広さに驚き、
いつもこんなか走り回っている子供らに改めて感心した。

さて低学年チームとお母さんチームの試合はなんとPK戦に持ち込まれ。
キーパーだった4年生長男相手に親子対決、母親チーム唯一のゴールを決めてしまいました。
しかし試合はもう一つ余分にPK決めた小学生チームの勝ち。
大人気ないことにならなくてよかった(笑)

その筋肉痛も1週間たってようやく終息。
私はここんとこ、仕事とこれからのことで考えることが多かったけど、
よりストレスの多そうなところへ異動が決まって、
それを受け入れる=契約更新する、という心も決まり、
引き続きユウウツではあるもののどこか吹っ切れた気分です。

目標は目標として。
でも無理はしてはいけない。
この、ささやかと言う以外にない毎日の暮らしだけど、
それを私は子供たちと楽しむ権利と義務がある。

5月続けていた自転車通勤を1週間休んだら、
少し締まったかに思えたウエスト周り、すぐに戻っちゃったみたいです。
気合入れなおしたいけど、
自分で自分に喝!入れるのって難しい。

力んでもしょうがないので、仕事も生活も勉強も、
肩の力を抜いて6月も頑張りたいものです。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 18:46│Comments(4)
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰でしたね。
異動、決まりですか。
気持ちの更衣も必要なのですね。
しっかり発散できる場・時間の確保を!

親子対決、ほほえましいですねぇ。
そんな経験、まったくないですから、なんとなくうらやましいです。
そういう楽しみも、今のうちですから、大事になさってください。

にしても、自分で自分に「喝」ではなく「いいきかせ」をされているごようす・・・。
目標以外のことについては無理に頑張らず、流れに身をゆだねていけばいいですよ。って、そんな簡単なら悩まないよね(笑)。
梅雨明け、待ち遠しいですね!
Posted by 干瀬のまれびと at 2007年06月03日 23:42
翌日の筋肉痛(笑)

でも 1週間も 続けば・・若いんだか 若くないんだか(笑)
Posted by ハーリー at 2007年06月04日 06:55
はい。翌日に来れば、まだ絶対若いです!

>母親チーム唯一のゴールを決めてしまいました。

せっかくなら、ハットトリックでも決めてしめばよかったのに(笑)
Posted by びん at 2007年06月05日 05:37
>干瀬のまれびとさん
いいきかせ・・・かもしれませんね~
でもほんとに、私のような奴ぁ、ちょっと言って聞かせんとだめっすよ。
なかなかこの年になると、説教もしてもらえないですしね、
誰か~叱ってくださいな~・・・

梅雨あけ、待ち遠しいようなそうでないような。
今ちょっと涼しいときも多いですからね、雨のおかげで。

>ハーリーさん
ね、1週間も続いちゃーね、ホントに・・・
サッカーやって足だけでなくわき腹とかが痛くなる自分が、わけわかりませんでしたよ。

>びんさん
若いですかね~ 思い上がってしまいそうです(笑)
ハットトリックは・・・無理でしたね、
「やるからには勝つわよ!」というほかのお母様方の気合に押され、
ディフェンスにまわっていましたので^^
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年06月06日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。