2007年02月18日

反省・・・

金曜の夜、
帰宅したらポストにはいっていた試験結果。
「合格」の文字に、まず子供たちのところへ行って無理やりbizou(チューですな、つまり)をしてもらう。
そして、実家と妹に電話で報告。
本当に、みなさんのおかげです、ありがとう。

この日の夜は子供のクラブ関連で集まりがあったため、
夕食後にそれに行ってから、
子供を妹宅に預けて会社の同僚の誕生日飲み会に合流。

そこでついでに私もおめでとうを言ってもらい、
楽しく飲んだはいいが・・・
一体何時にどうやって帰ってきたのか、
おぼろげにしか覚えてない・・・・(;゚Д゚)

翌日はもちろん、二日酔い。
頭がガンガンして胃がムカムカする。
ちゃんと食べずに飲んだから一層いけなかったのだろうが、
やっぱ年だ、昔のようには飲めないと実感する。

長男を土曜午前小児科に連れて行くことになっていたので、
なんとか起き上がり行ったけど、
あたし酒臭くなかったろーか、と少し不安だ。
小児科の待合室で酒臭い母親、って絶対ヤバイですよね・・・。

昼頃病院・薬局を出るけど全然絶不調のまま。
ごめん、トランス脂肪酸を食べさせるよ・・・
と心のなかで謝りながらファーストフードを買ってなんとか帰り着く。
少し寝れば治るだろう、と思ってたけど
午後中倒れて夕ご飯の時間が刻々と迫ってきてもパワーが出ない。
だいいち買い物に行かなくては材料がない・・・

結局Mに電話で助けを求め、
ちょっとイイ外食をしに行った。
私もスミ汁などで十分に水分と滋養を補給し、やっと、ほぼ復活する。

Mも運転手なのでアルコールなし。
大学時代から通った、一番愛着のある居酒屋だけど、
アルコールなしで純粋に食べに来るの初めてだね、と笑った。
繁田川十字路にある今では観光客にも有名らしい、糸○屋さん。
うまいです。

そんなこんなで土曜日を無為に過ごしてしまいました。
長時間飲むときは、あらかじめ発酵ウコンを飲むか、
ちゃんとセーブしよう。
二日酔いはもういやだ。

今日はたまった家事をやらなくては。
また明日から一週間仕事がはじまる。
おっと、旧正でしたね、あけましておめでとうございます。
二日酔いの反省を胸に(笑)、新たな出発です。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 11:57│Comments(4)
この記事へのコメント
大変でしたなぁ(笑)。

でも、いいではありませんか!
そうそうあることじゃないし・・・。
思いっきり羽目を外せるって、大人になると、滅多にないですからね(笑)。

そして、すてきな家族・友達・同僚がいるって、あらためて確認できて、よかったですね!

良いお正月をお過ごしください。
Posted by 干瀬のまれびと  at 2007年02月18日 12:25
>まれびとさん
ハイ、大変でした・・・・(涙)
今日はまったり自宅で子供たちとゆっくりしましたから、
良い正月?と言えるのかな?
TVで「泡盛の女王選出大会」など見ながら(笑)
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年02月18日 19:11
おばぁーはアルコールが一切ダメなので羨ましいで~す (●^o^●)
二日酔いの気分って判りませんが気をつけてくださいね (^^♪
Posted by おばぁー at 2007年02月18日 20:10
>おばぁー、さんへ^^
<おばぁー>のあとへ直接<さん>をつけると、ちょっと妙な感じです~(笑)
アルコール一切だめなんですね、
じゃあ仕事は天職?
二日酔いをするような自分がほんとにそろそろイやになってきました、
体力と気力の衰えを感じます・・・(涙)
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年02月19日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。