2006年09月08日

移動中

子供たち連れて、バスに乗って中部へ移動中。彼らは熟睡。
このどことないほのかな心細さ、孤独感、ちょっとした旅行気分です。夜のバスも楽しい。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 21:05│Comments(2)
この記事へのコメント
まるで「トトロ」のひとコマみたいですね。

学生の頃、アルバイトから帰るときに
よくバスを使っていました。
夜9時30分のバスは
車内にけだるさが満ちていて
何とも言えない風情がありました。

何度か車内で寝過ごして夜道を歩いて帰ったっけ・・・。
Posted by ありんくりん at 2006年09月09日 09:02
>ありんくりんさん
そうですね。夜のバスのけだるさ、地下鉄や電車にはないものがありますよね。
田舎の鈍行なら近いものがあるかもしれないけど。
夜の中部を走ったのは久しぶりだったので、
浦添・宜野湾・コザと、車窓から目が離せませんでした。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年09月10日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。