2007年11月07日

気合入れて!

さて。
先週ちょっと思うところありまして。
恐れ多い肩書きでの名刺を作ってしまいました。
生まれて初めてです、自分の名刺を作るなんざ。
使うのに勇気が要りそうだな~・・・。
人様になぞ渡せないかもしれない・・・ それじゃ作った意味がないのですけど。

それから、名刺を受け取ってきた勢いで受話器を取り、
かねてから気になっていたところへお電話して、
来週、ある出来事のお手伝いをさせていただくことになりました。
フランス語を使うお手伝いです。

ウソ行って仕事も1日休むことにしてしまいました。
一人親なので、子供が病気になったときのために
なるべく有給休暇は温存しておきたいのですが、
そうそうある機会ではない筈なので・・・

ず~っと極力目をそらし続けている試験結果発表が、
来週の金曜日に迫ってきました。
たぶんダメだろう。でもわずかな望みにすがりたい気持ちもある。
来週1週間はそういうわけで、
肝わさわさ~してしょうがないはずですが、
大イベントが入ってくれたおかげで気にせず乗り越えられそうです。
それどころじゃないというか。

試験が今年受からなくても、
それでもまだ道を前に進むことはできる。
結構後ろ向きで卑屈でひがみっぽいとこもあるんですけどね、
自分を鼓舞するためにもこうしてポジティブなこと書いてみたりします。

最近写真は全然ないし、
1週間に一度も更新できないし、
まったくもって面白みに欠けるブログになってますが、
心の余裕がないんだからしょうがない。備忘録代わりです。

さて!
間近に迫った予定に向けて、気合入れてちょっと勉強のしなおしです。
11月に入って仕事がほんっと~にイヤになってましたが、
わがままいってもしょうがない。
ほとんどゼロから日本での再スタートを切った2児を抱える母親が、
1年半がんばってるんじゃないか。
な~んて考えると自分がけっこうすごい人に思えます(笑・ちょっと自虐的に)
と、
自分で自分を持ち上げておいて。

無理をしないことも大切なんで、
キライな仕事はやめさせられない程度にがんばる。がんばりすぎるときっとやめたくなるからな。
そして楽しそうなこと、がんばれそうなことの方をたくさん考えることにしよーっと。



Posted by リュウキュウナキヤモリ at 23:24│Comments(5)
この記事へのコメント
どんなデザインの名刺をお作りになったのでしょう?
って、ここにアップするわけにもいかないでしょうから(笑)、こんどお目にかかったときに下さいね。(一枚温存お願いしますm(_ _)m)

そして、気合い、入れすぎない程度にして、ご自分の精神的な充実をめざした下さいませ。
何もできませんが、名古屋から応援していますよ!
Posted by 干瀬のまれびと at 2007年11月08日 11:31
初めて名刺を作って、人に渡すこと。
とっても緊張するよね。

仕事は、やりたいことができれば
一番いいですが。

そうじゃないときも、いっぱいあるよね。

無理しないで、テキトーにがんばろうね、お互い。
Posted by りとせありとせあ at 2007年11月08日 21:43
>まれびとさん
琉舞をやっているあの友人はデザインもしたりするのですが、
彼女に、ごくシンプルに真面目な名刺を、とお願いして作ってもらいました。
知り合いの印刷やさんがおまけして下さったので、
注文の100枚以上あるのですが、
いったい何年かかってなくすことができるのか、はなはだ不安です・・・

>りとせあさん
ほんとにね~
好きなことを仕事にできる幸運、
この前スマスマに出てたアラン・ドロンも散々そのことについて語っていた(笑)
ま、長い目で見てがんばるようにしたいです。
お金持ちになったら週一で佐敷に通うからさ、お願いね^^
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年11月10日 11:13
名刺のデザインが気になりますねー(´ω`)
さらに、何やらビックなイベントがあるようで。しかもフランス語!楽しんで下さいませ〜(^^)
お仕事は、ホントにほとほどのやる気が一番いいですよね、うん。自分が参ってしまったら全てオシマイですし。
Posted by ハト at 2007年11月14日 06:35
>ハトさん
コメントありがとう^^
ビッグなイベント(笑・でも私にとっては本当にそうでしたよ)は無事終了しました。
仕事も頑張っているつもりですが、
好きではないことについてモチベーションを上げる努力をするって、
簡単なことではありませんねー、まったく。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年11月24日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。